読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あんまり公にはしたくないこと

猫とか薬とかゲームとか好きなものと、それ以外のこと

もう一度1日目

なんだかんだで挫折してた禁煙
やっぱりもう一度やる

もうタバコなくてもそれが普通の人生を送りたい
そうなるまでに一体どれくらい時間がかかるんだろう
喫煙期間くらい、とかかな

喫煙期間は大体15年くらい
1日平均15本から20本

やめたい理由は
・臭い
・旦那はずっと非喫煙者
・万年頭痛
・色んな種類の花粉症が半年以上続く
・だから副鼻腔炎が慢性化
・喫煙所がどんどん追いやられてる
・タバコは私の幸せではない

ずっと吸ってた理由は
・動作の切り替え時のスイッチ
・ニコチン切れると欲しくなる中毒
・喫煙所での人間関係
・食に興味ないから代替品
・気持の切り替え時のスイッチ


こんなところかな…?
今はこれくらいしか思い浮かばないや

やめられるといいな
昔は違ったけど、今の私の生活だったらタバコという麻薬にはもう助けてもらわなくても大丈夫なはずなのにな
サクッとやめられないなんて情けない

雨が降りそうで頭痛が酷くなってるから強気に出れないけど禁煙します
広告を非表示にする