あんまり公にはしたくないこと

猫とか薬とかゲームとか好きなものと、それ以外のこと

血管を収縮させたい、今すぐに

なんか一日中パッとしなかったんだけどそれはまぁいつもの事
ただ夕方…昼過ぎ遅くかなー?閃輝暗点がまた出てきた
今回は珍しく右側半分がどんどん見えなくなっていって少し気持ち悪くなってきたから偏頭痛スタンバイ

頭にアイスノンをターバンみたいに巻き付けてもう鎮痛剤在庫がこれしかないからSG顆粒と吐き気止め飲んで気持ち悪くならない角度で斜めに横になってひたすら目を瞑る

ここまでを閃輝暗点でフラフラしながらこなしてくうちにやっぱり偏頭痛がガンガン来て早めのスタンバイに乾杯
とかしてる余裕もなくグッタリするしか出来ない偏頭痛…
眠れれば少し楽になる事が多いんだけどウトウトしたり起きたりの繰り返しで何も出来ない疲れたパターンだった

夜になってもずっと頭痛が残ってて、スマホをボーッと眺めてるふりしながら寝てるつもり?が限界という状態だったから旦那帰宅も意識朦朧でわからず…

でも今日は朝のうちに旦那のお弁当を作る流れで夕飯を仕込みはじめておいたから、それで夕飯を食べてくれたみたいで良かった
面倒くさがりでついでに作っとけ本能に今度こそ乾杯



トリプタンは血圧下がって副作用が強いから飲みたくない
あんなに高い薬なのに別に頭痛の芯はしっかり残るし吐き気するし意味ない
2回目のSG顆粒飲んでしばらくしてから動けるようになって、完全復活したのが夜中だった
ごはんおいしく食べられたら完全復活!

やっぱり偏頭痛は早めの薬と頭の締め付け冷やしグッタリ作戦が効くなー
薬はイブ限定かと思ってたけどSG顆粒も私には効くのかもー
偏頭痛には市販の薬効かないし!…とか決めつけて言われる事たまに良くあるけどさ
効くんだよ、効く人間もいるんだよ
大多数はトリプタンとかアマージ飲んだ方が効くのだろうけど、個体差なんだよ

なんかこう…決め付けとか思い込みとか考えるのは自由だけど押し付けたくないなーって今日のまとめ