読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あんまり公にはしたくないこと

猫とか薬とかゲームとか好きなものと、それ以外のこと

麺つゆ愛

PMS 智歯周囲炎 歯医者 親知らず 仕事

今日も歯医者の常連さん

やっと落ち着いてきて軽く半分だけクリーニングしてもらうくらい余裕出てきた

智歯周囲炎ロキソニン飲まないでも仕事やってられるくらいに回復した

今回は長かった…

 

さすがに歯医者嫌いの私でも親知らず抜くしかないんじゃないかって思い始めたぐらい辛かった

歯茎から首筋、コメカミまで腫れて痛みが出るって本当にメンタル削られるし体力奪われるし久々にリアルで死ぬかと思った

実際、あの抗生物質が効かないで熱が上がったら入院だったとさ

やるな、親知らず

死因親知らず?

 

なんにせよ落ち着いて良かったー

…と思ったら一気に生理前不定愁訴きたこれ

もう平和な時間はないもんかね

私は一体何と日々戦っているのかね

24時間戦えませんからね

 

 

そういえば職場で面談があってなんか私に都合が良い方に話が進んだ

なぜだろう

器用貧乏というか貧乏クジというかなんかそんな人生だったのに

でも私は自分の事に関しては閃きとか直感を大事にしてるし高確率で正しい選択になってたから、今回もこれで良かったのかな…

今の時点ではわからないけど仕方ない

 

 

改めて今回は何で仕事してるのかなーって考えまくった

答えは出ない

仕事が自分の生活の為だった頃は簡単だった

追い込まれてボロボロになっても壊れるまで働き続けるしかなかった

でも今は違う

以前の環境の自分自身と比較したら考えられないくらいに恵まれてる

 

じゃぁなんで仕事するんだろう

なんであんなに悩んでた契約更新したんだろう

面談してからの直感で契約書にサインしたから後悔はしてないんだけど自分の仕事をする理由が全然わからない

いつかふと思いつくかな

 

とりあえず、体力落ちた時に食べたくなるカップうどんの卵入り

f:id:cazmiaw:20160903020132j:image

スープは底の方に落として、生卵にやさしくお湯を注いで7分くらい待つとこんな感じになって美味い

どん兵衛でも赤いきつねでもどっちもそれぞれのうまさがあるから気分で食べ分け

 

食料難に陥ったり食欲なくて栄養摂れない時は麺つゆ最強

みりんでもいいけど舐めるのはなかなかつらいものがあるから、やっぱり舐めて良し薄めて飲んで良しの麺つゆ最強

広告を非表示にする