
あんまり公にはしたくないこと

猫とか薬とかゲームとか好きなものと、それ以外のこと

とどのつまりはPMS

智歯周囲炎が長引いて体力ガリガリ削られてたからだと思うけど生理が始まらない

前兆はバシバシ来てるのに出血しない

体力奪われるとよくこうなるんだよね

その分PMSはそこまで酷くないんだけど気力がゴッソリ持ってかれてる

だから暴れる余力が残ってないだけ大人しいとも言える

 

こういう時の生理ってキツイんだよなー

もうウンザリ

必要な人にだけ備わっている機能であって欲しかった

 

1億総活躍?バカ言ってんじゃないよ

男だって女だってフルタイムで働くのが向いてない人なんてたくさんいるんだよ

扶養範囲内の働き方も今まで以上に制限されて働きにくくなるし国が何をしたいのかわからん

今まで扶養範囲内の人が制度が変わる故に働き方も変えて社保に入る人も出てくるけどさ、それってその人たちの事考えてって訳じゃないよね

フルタイムで税金払ってても年金が危うい将来、ただ単に今現在の扶養範囲内ワーク層からの税金取り分増やしたいだけなんじゃないの

少子化に拍車かけてるだけじゃない

 

 

…と、ここまで一気に書いて思った

 

やっぱり私、生理前だわ

 

 

それにしても10月から始まって来年度から完全施行の扶養範囲内パートの制度は面倒過ぎる

国のそういうの決める人たちは一般市民の暮らしなんてわからないから仕方ないのかね

みんながみんなガッツリ働きたい訳じゃないのにね

働きたい人たちに仕事が斡旋されるように尽力するのが先なんじゃね

主婦パートなんてそこそこ簡単に見つかるし選んで扶養範囲内で働いてるんだから扶養条件に手を出す前に、求職中のフルタイムで働きたい人たちと職場を結びつけた方が結果的にいいんじゃね

 

 

…あー、生理前だわ

広告を非表示にする