読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あんまり公にはしたくないこと

猫とか薬とかゲームとか好きなものと、それ以外のこと

私≒大事 っていう方程式

仕事

仕事この先続けようか迷ってる事、気付いてくれてる人がいるのかもしれない

…って、ふと今日感じた

 

職場ではいつも私は辞めたい事は絶対口にも態度にも出さないし相談もしないんだけど、極一部の私を気にかけてくれる稀なタイプの人は変化に敏感だ

どうしようかな、帰りに今月で辞めるって言おうかなー…ってボンヤリと考えてたら急にいつもと少し違う内容の仕事を指示されて、大変だったしウンザリもしたけどかなり勉強になったし気分転換にもなったかもしれない

 

ここ何日か限界近くウンザリしてる時に誰かしらに救われてるのが続いてる

なんだかなー

ありがたいんだけどこれでいいのか?とも思ってしまう

流されてるだけ?とか

でも流されるっていうのも大事な行程のひとつだとは思う

それが若い頃の私には出来なかったから苦しかったな

誰かを傷付ける展開でない限りは、自分が行き詰まってる時は流されるっていう選択肢も甘んじて受け入れられるようになっていきたい

 

私は私自身を大事にしていいんだ

…っていい加減ちゃんと認識できるようになりたい

他人を傷付けない限り、私はもっと自分自身を大事に扱って、優先してあげていいんだ

…って心の底から無意識に思えるようになりたい