読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あんまり公にはしたくないこと

猫とか薬とかゲームとか好きなものと、それ以外のこと

親の因果が子に報い?

旦那 偽実家 エチラーム 頭痛

驚愕な姑を持っていることが立証された葬式だったなと時間が経つたびに実感として湧き上がってきて、引越しのドタバタやそれに付随する諸々が片付いていくにつれて疲れと共に姑への嫌悪感が溢れ出してきてヤバイ

自分の母親の葬式であれはないわ

さっき死んだ母親より息子が大事ってハッキリ言ってしまうその神経が一生分かり合えない

それってイコールあなたの息子もあなたという母親のことは大して大切に思えてないって事にならんかね

自分だけは特別かね、うちの子に限ってかね、全力での矛盾お疲れ様です

そういう実親にさえドライな感情、ちゃーんとあなたの息子さんも受け継いでますよ

とても姑さんに似てますよ

バカだねぇ・・・

 

まぁつくづく私もバカだけどさ

なんかあのペースには相手してあげるべきではなかったなと後の祭りで少し反省

でも私は言ったよ、今日はそういう話をするべき日ではないと思います、って

それでもあいつは突っ走ってたわー・・・

私の実力では止められないくらいに突っ走ってた

元々あいつと戦っても勝てない、勝てる訳ないって旦那にも言ってたんだけどマジその通りw

私が悪いんだったら謝るから!ってセリフだいっきらーい

なーんも考えてないんじゃん、っていうか自分悪いと思ってないからその発言に繋がるんじゃーんバーカ

 

もう今更誰が悪いとかどうでもいいし行動で表してしまった発端は私だから、私が悪いんだよ

でもそれすらどうでもいいくらいw

だって謝りたい人には謝ってきたしその後の関係改善にも全力で取り組んできた

私は自分の過ちを償おうと、許してもらおうとしてきてる

自己満足かもしれないけどそれで今まで以上の関係でここまでこれてる

だから姑母の葬式にも飛行機乗ってわざわざ行くんだよ

周りが理解してくれてるから私も努力したいから、誠意を見せたいから

 

そういうの一切なくて葬式会場で私を更に悪者にするための謝るふりってどうなのよ

引越し控えてて日程もお金もカツカツですっ飛んできた息子夫婦を掴まえてこれを機会に今までみたいに普通に仲良くやりましょう家族なんだから、ってなんだそれ・・・

あんたの母親の最期を見届けに来たのはなーんにも関係ないのかい

あんたと金輪際関わらないのであれば旦那だけ出席でもいいし、何なら忙しすぎるから欠席もできたのに何でこれを機会に、って発想になってしまうのよ・・・

何で息子の頑張りにありがとう、ってそれだけ思えないのよ・・・

私が泣き出すまでクズ旦那は地蔵のように固まってたけど、そんなクズ旦那でも可哀想に思えてしまうくらいの母親だわ

息子の頑張り全無視、自分の欲望だけ、プライドは亜空間突き抜け

ずっと握ってチラ見させてたお金らしきものは銀行の封筒に入ってるし辞退すれば『いいの?本当にしまっちゃうよ』と言いながらご自分のカバンに入れるときたもんだw

出した金を引っ込めるな

そもそも銀行の封筒で足代包むな

っていうかあの展開でなぜ最後に渡そうとするんだ、せめて最初にしろ

最初に渡したくなくて餌にしたかったならあの展開ならもう最後も渡そうとするなw

 

いやー・・・

色々と突っ込みどころありすぎてもう抑鬱状態がひどい

吐き出せて少し楽になったから良かった

こういうゴールとか解決策のない話題って他人に話すの面倒臭いんだよね

ネタとしてピンポイントで話してウケを取るとかはするけど、全容とか私が個人的にどうしても消化できない部分なんて他人に話してもしょうがないじゃん

でもここで文字にすることによって頭は少し軽くなるな

薬飲んでから書いてるからかもしれないけどw相乗効果ということでいいじゃーん