読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あんまり公にはしたくないこと

猫とか薬とかゲームとか好きなものと、それ以外のこと

弱った理由

頭痛 気圧

地震が続いて生理もきてなんなら大雪降ってもうボロボロ

本当に気圧変動に弱い…嫌になる

大好きなイブも生理痛には効くけどこの頭痛にはいまいち効きが良くないし、左肩はずっと凝ったままだしもう疲れた

 

旦那に愚痴ったら

去年の今頃も同じようにグッタリしてたよ

って言われてやんの

 

ついでに年末年始にかけてもそんな感じ、だとさ

 

私なんかよりよっぽど私のパターン知ってる奴がいる事実

 

もう何もしたくないし考えたくない

ゲームも続かないしテレビも中途半端だしかといって特技の寝る事もいまいちだし気付いたら夜になってた

体調悪いのはもうどうでもいいから地震こなくていいよ

地震が怖いんじゃなくてケータイの警報がこわい

テレビのL字ニュースがこわい

テレビの警告音がこわい

揺れてる時は3.11みたいな揺れ方だと少し怖くなるけどケータイさえ鳴らなければこわくないのに

どうせ地震で色々とダメになったらそこからどうにかするしかないし地震なんて止められないし仕方ない

それなのにあんなにこわい音で警告鳴らしてどうするんだろうって毎回感じる

30分前に教えてくれるならまだやりようがあるけどさ

5秒前とかなんなら揺れてる時とかいらないよビープ音

なんの救いにもならないよ

 

 

あー…寒暖差で自律神経弱った冬季うつ状態っていうのもあるだろうけど、私、地震にやられてるんだ

地震で揺れる事じゃなくてそれがもたらすニュースや停電や殺伐とした空気がこわいんだ

職場にいた3.11でガッツリ揺られて外に避難したら急に寒くなってそれまで晴れてたのに雪がパラついてきてその後数日間の混乱を目の前にしたあの心

それがこわいんだ

 

広告を非表示にする