あんまり公にはしたくないこと

猫とか薬とかゲームとか好きなものと、それ以外のこと

すんごい今更だけどの物欲

iphone7plus欲しいなー

f:id:cazmiaw:20170302195228j:image

でもやっぱり大き過ぎるかな

7でもいいかな

Apple製品大好きでガジェットは全部Appleなんだけど、なんか最近iphoneiPadを持ち歩くのが面倒になってきた

…って言っても家の中だけなんだけど

外出る時はそこまでしっかり弄らないからiPhoneだけでやってるんだけど、なんかiPhoneだけでもうやっていこうかと思うようになってきた

もちろんiPadは便利なんだよねー、さっきまでiPhoneでやってた事をそのまま引き継げるから

でもそれってiPhoneをでかくすればいいんじゃね?…っていう発想に急になった

 

そもそも私は7年前くらいにiPodからAppleのトリコになってMacBook Pro買って、iPhone5のサイズが好きで好きで大好きでキャリア契約のSOFT BANKで使ってたんだけど、MVNOしたかったから5Sに買い替えたんだけどさ

その流れだと次はSEだろって話なんだけど

なんか…まだ近視の方が断然優位に立ってるから老眼とかではないよ

ないんだけど、iPhoneで何でも出来るからネットで細かいページとか図面を見る時はiPadで続けて見てる現状を省みるとだね

iPhoneでかくすればいいんじゃね?…ってなるんだよな…

 

今はiPad mini 2を愛用してるんだけど、前は2世代目のiPadででかくて重くていまいち使ってなかったんだよね

それを旦那に押しつけてmini2買って、確かに軽くなったし画面キレイらしいし便利に使ってるんだけどさ

新製品miniももちろんチェックしてるんだけどさ

でもあのサイズのiPad使うならでかいスマホでよくね!?…って常々思っていて購入に至らず

結局書類なんかを本気で仕上げる時には買い替えたNewMacBook使ってる訳だし、そう、確定申告もMacがあればね

ってやってる訳だし

 

仕事でプレゼンとかしないしとりあえずiPad所有欲は満たされたし、iPadでやってたそこら辺をiPhoneで賄えればもう統一しちゃおうかなーと悪魔の誘惑

 

ただねぇ…

iPhone5Sのサイズが本当に好きだったんすよ

4インチっつーの?これ

まぁこのサイズでも対角線の角は片手親指では届かないんだけどそれでもある程度の操作は片手でこなせるこの絶妙なサイズと厚さ!

…と言いながら長文打つ時は結局両手で打ってるけども!

でもそれでも!

ネットサーフィン(死語か)してる時や寝落ちしそうな時でも片手で持ち続けられるこのデザイン!!

おかげで持ち手側の左手の小指はいわゆるスマホ指になってしまっておりますが!

 

…好きなんだなぁ、これが(。・д・。)

 

好きなのになんで大きいサイズに変えようかと悩むんだろう

 

 

あぁ、iPadとの統合化か…

あと最近電池の消耗が早いのとiPhoneの発熱が酷い現象がね、どうもね

新しいアプリはいかんともしがたいね

家の中ではとりあえず統合した方が便利なんでないかね…

厄介な事はMacBookでやるしな…

 

でもさー

iPhoneをでかくしたら家では一石二鳥で多分便利だけど、今度は外出時にでかい電話持ち歩くってことになるジャマイカ

レディの尻ポケットに入らないジャマイカ?

カバンにはそりゃ余裕で入るけど…案外尻ポケットを活用するタイミングって多いんだよな

レディの尻ポケットに入るの?でかいiPhone

確認するには売り場の店員さんの目の前でポッケインして試してくるしかないか…

 

あーぁ

どうしようかな

 

憂鬱な気分が押し寄せてくると普段全くない物欲がドドドドっと迫ってくる

私、いま、すごく憂鬱なんだろうな

 

9月の次世代まで様子見するかな

出来るかな