読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あんまり公にはしたくないこと

猫とか薬とかゲームとか好きなものと、それ以外のこと

魔法は呪いで呪縛になる

家族

なーんか実家も荒れてるらしい

まだあくまで噂どまりだけど

私もずっとボロボロでどーしよもない人間だけど、それを生み出した家族だからね、そんな家族が幸せに過ごしてる訳ないさねw

結婚した事そして離婚しなかった事を後悔している発言をするような母親なんてただの毒親

いつもじゃないよ

いつもはただの気のいい更年期おばちゃんだよ

でもたまに、ね

禍々しい怨念が渦巻くような、ザ☆毒親!になるから、ね

疲れちゃうよね

でも母親だしね

呪いだよね、親子関係って

ただの子供でいられた頃の魔法はもう解けてしまったんだよ

残るのは、呪い、呪縛だけ

 

私は後悔ってしないから余計にわからないし同情できない

どっちも結局自分で選んだ選択だし

何かの誰かのせいにして勘違いしてるようだけど、それって自分の損得感情や偽善で選んでるだけだし

その選んだ道がなければそもそも失敗した!ってわからないし

それで失敗したなら戻るかやめるか打開策を考えるしかないじゃんか

自分の選択を後悔するならまだわかるけど、他の何か・誰かの存在のせいにして、あーすれば良かったこーすれば良かった…って永遠に言ってるだけなんて

何がしたいんだか

それこそ自分可哀想な悲劇のヒロインって言うんじゃないのかな

 

まぁ他人からじゃわからない事はあるだろうさ

それは己の問題で勝手にやってくれ、と

相談したいならいくらでも受ける

ただ愚痴は違うだろ、娘に言う愚痴は家族ネタ以外だろ、と

仕事の愚痴とかご近所の愚痴とかそんなんいくらでも聞くし

でも夫婦ネタ、家族ネタはもう勘弁して欲しい

それ聞かされる度に自分が産まれて来なければ良かったんだって思えるから

 

私の唯一の後悔が、産まれてきてしまった事

 

おかしいよね、産まれる事に選択肢はないのにねw

私は失敗だらけの人生だけど、産まれてきた事以外は後悔なんてない

どの失敗もやらなければわからなかった事だから仕方ない

 

この結婚生活が終わっても仕方ない

結婚しなければわからなかったし

っていうか結婚向いてないのはわかってるけどしてみたかったしw仕方ない

 

あーすれば良かった、こーすれば良かった…って思って生きてるのって惨めだろうな

いや、でもそれは私の価値観、考え方か

そうやって選択出来なかった過去を後悔する事によって、自分は悪くない!って思えているならそれも一種の救いなのかもな